2015年6月21日日曜日

スマホゲーム「勇者の塔」


どうもモチキです!!

今回は面白いと思ったスマホゲームをご紹介。

「勇者の塔」


ゲーム説明

ダンジョンを100体以上の勇者でいっぱいに!
ダンジョンをたくさんの勇者の大軍で埋めて敵のモンスターを攻撃できる爽快ゲームです。 
・たくさんの勇者でダンジョンをいっぱいにして、大軍でモンスターを攻撃できます!
・強力な装備アイテムで効率良く敵を倒せ!
・たくさんの能力!
・広大な塔のダンジョン!



とてもシンプル、だけど中毒性がある!そんなゲームです。
階層になっているダンジョンを勇者の大軍で攻撃、進行していきます。ゴールがあるのかは不明。
モンスターを倒すことによりお金が手に入り、勇者や兵士を購入、強化していきます。そうすることによって階層ごとに強力になっていくモンスター達を倒せるという仕組み。

僕はまだ始めたばかりで1週間も経っていませんが、大体こんな感じ。










特に頭を使うわけでもなく、お金が手に入れば勇者や兵士を強化、アイテムを購入するだけなんですが、お金やダメージ・HPが億や兆を超えてどんどん強くなっていく爽快感がたまりません。


裏で起動しとけば、少しずつではありますがお金も手に入るのでずっと見ていなくてもOK。
個人的には電池に余裕があるなら数時間つけっぱなしで放置しとくことをおすすめします。気が付くと数兆円お金がたまっていて、気持ちが良い。


ただただ、見てるだけではあるのですが、可愛らしい勇者達がダンジョンを駆け巡る姿から目が離せなくなるんですよね。そして倒せない敵が現れたところで、強化しなくちゃ!という気にさせられます。さらに!!BGMが良いんです。これもずっとやってられる理由のひとつです。ほぼ課金なしで遊べる内容なのでそこらへんのバランスも最高。



小難しいゲームは苦手だけど、すぐ飽きないゲームをお探しの方は是非プレイしてみてね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿